ホーム 初の長野市内!ご当地グルメ満喫の旅。

初の長野市内!ご当地グルメ満喫の旅。

投稿者:akさん

長野県自体は、それこそ子供のころから何度も訪れた事はありますが、大概が山方面に行くばかりで、長野市内は今回が初めての訪問でした。

もともとが観光以外の用事での訪問だったので、善光寺があるというぐらいしか下調べをせずに訪れたのですが、半日とはいえ、十分にご当地グルメを満喫できて大満足でした。

まずはやはり善光寺に行かなけば!という事で、お参りに行きました。さすがの大迫力に十分満足した所で、お目当てのお店、八幡屋礒五郎さんへ。

七味好きな父親用のお土産を買いたくて本店へ行きたかったのですが、本店に併設されているカフェがあったので、そこでお茶もする事に。

このカフェ、横町カフェが大当たりで!スパイスジェラートと言う名称に惹かれて注文した所、ずらりと出てきた七味類に大興奮!あまーいジェラートをピリッと辛い七味類で食べるという新感覚スイーツに大興奮でした。お店の雰囲気も非常に素敵で思わず長居してしまう始末。

更に夜はきのこ鍋で有名な、やま茶屋に訪問。多種多様なきのこと一緒に楽しむ軍鶏は格別のお味でした。〆の蕎麦も出汁が最高で大満足の長野市内の一日となったのでした。

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner