ホーム 御船山

御船山

投稿者:usaさん

佐賀県武雄市にある御船山に行きました。こちらはつつじと紅葉が有名で、今回初めて訪れました。入園料が昼は600円、昼夜は900円かかるようでしたが、今回は昼に入園して紅葉を見てきました。平日に行きましたが駐車場にすぐに停めることが出来ました。土日は多いらしく、臨時駐車場に停めて臨時バスでの往復になるようでした。入ってすぐには売店と出店がありそちらでも楽しむことが出来そうです。チケットを購入していざ入園してみるとすぐに池があり坂道をずっと登って行きました。山の中を散策しているような場所になっていてあちこちの紅葉が圧巻という印象でした。一番奥まで行くと高さ200mの御船山が目の前に見ることができ、かなりの迫力を楽しむことが出来ました。最後の方に座って景色を眺めることができる和喫茶座敷があり池と紅葉を楽しめます。夜はライトアップがされるので来年は夜にまた行ってみたいと思います。またつつじや桜の時期にもぜひ行ってみたいと思いました。足が悪い方には坂道がきついと思いますが、年配の方も沢山見えてました。

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner