ホーム 京都紅葉の旅。

京都紅葉の旅。

投稿者:cherryさん

京都に夫婦で行ってまいりました!
2日に分けて観光してきましたが、ちょうど紅葉シーズンで土日だったこともありすごい人!外国人観光客がとても多くて日本語がほぼ聞こえないところも(笑)

1日目は金閣寺から嵐山を観光。
金閣寺は初めて行ったのでその美しさに感動!
小雨とあいにくのお天気だったのですが、晴れていたらもっと綺麗なんでしょうね〜。
嵐山には嵐電で行きましたが、駅がとってもオシャレで素敵!
駅にもお店がたくさんですが、駅を出るとこれまたたくさんで歩いてるだけでも楽しい!
天龍寺の庭園、素晴らしかったです。晴れていたら圧倒的なんだろうな〜。
庭園の中にある愛の泉。カエルの前のお皿にコインを投げて入ったらいいことがある、というものですが、何と私成功しました!(夫は失敗(笑))いいことあるといいな〜!

2日目は伏見稲荷大社から清水寺観光。
伏見稲荷大社のお目当ては千本鳥居!人が多くて渋滞状態でしたが。(笑)
夜にはライトアップもやっているとか。昼でもどこか幻想的だったのに夜だと完全に異世界に通じそうですね。夜の鳥居もいつか来てみたいです。
清水寺は清水の舞台が工事中で残念でしたが、紅葉はとてもきれいでした。
地主神社に行った時ちょうど天気雨が降っていたのですが、雨が上がったら虹が…!なんだか感動しちゃいました。

京都は寺社仏閣や観光スポットがとても多いのでかなり絞ってまわりましたが、行ったことがないところに行けたのでとても楽しかったです!
食べ物もとってもおいしかったですし!
次は桜のシーズンにも行ってみたいですね。

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner