ホーム 草津温泉と伊香保温泉

草津温泉と伊香保温泉

投稿者:pandaさん

草津温泉と伊香保温泉で1泊ずつしました。

5月の観光シーズンです!

草津温泉に行く途中、軽井沢でぶらぶら散歩をし、おいしいパン屋さんでパンを買ったりお土産にジャムを買ったり楽しみました!かわいい雑貨屋さんもあるので、またゆっくり来たいなぁと思いました。
軽井沢のあとは白糸の滝へ行きました。少し歩きましたが、とてもきれいな滝がみれてよかったです!

そして草津温泉に向かいます。山を越えるので登りが急でした。時間も結構かかりました。

温泉街に着いてから車で少し迷いましたが、無事にホテルに到着。細い道や一方通行が多いの車で行くのは大変だと思いました。

夜は温泉街へ♪

すごい人で賑わっていました。湯畑には圧倒されます。湯量がすごい!!昼とは違ってライトアップされていてきれいです。

焼鳥を食べたり、足湯に入ったり、温泉饅頭を食べたり夜の観光を楽しみました!射的をするところもあったので、子供も楽しめると思います!

ホテルは格安でしたので、料理はよくありませんでしたが、お風呂は最高です♪

草津温泉はぬるぬるしていて温泉!という感じです。一番好きな温泉になりました!

翌日、ホテルを出てから日帰り温泉にいきました。西の河原露天風呂というところです。この施設、内湯も洗い場もないんです。着替えるところと、露天風呂のみ!(笑)草津温泉は殺菌効果が強いから洗わずに入浴しても大丈夫みたいです。かけ湯するところはありましたよ!
とても広い露天風呂で爽快でした♪

伊香保温泉に向かいます!
伊香保温泉はあまり観光するところがなく、あの有名な階段を登ったくらいです。少しさびれていました。ホテルは大江戸温泉グループのホテルに宿泊しました。バイキングは豪華で満足でした。

翌日はガトーフェスタハラダの工場見学と大量にお土産を購入してこんにゃくパークで工場見学と無料のバイキングを食べて帰りました!