ホーム 太宰府天満宮

太宰府天満宮

投稿者:kinakonoさん

福岡で天神様と言えば太宰府天満宮です。菅原道真公をお祀りしている天満宮で、境内はとても広く奥の稲荷神社の方へ行けば山道を歩くようなハイキングまでできちゃいます。平日でも人が多く外国人観光客の方がとても多いです。お正月は身動きできないほどの混雑になりますので初詣に行くにはかなりの覚悟が必要です。学問の神様として有名で受験生の参拝者も多いです。私は境内にある樹齢1000年を超える木を見ているのも好きです。とても立派で神々しくて個人的にステキなパワースポットだと思ってます。色々な場所にパワースポットと呼ばれる所があるので探して歩くのも楽しいと思います。有名なお土産に梅ヶ枝餅があります。似たような商品は他でも売られていますが梅ヶ枝餅という名前が使えるのは太宰府天満宮周辺のお店だけです。

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner