ホーム 子供が喜ぶ!

子供が喜ぶ!

投稿者:POUさん

群馬県にある、恐竜博物館に行きました!
とても大きな恐竜の骨や模型、昔の小さな生き物が見られて面白いです。
恐竜や動物には色々な種類があって、陸の生き物、空の生き物、海の生き物など様々でした。
それぞれの進化の過程も見られて、弱肉強食の様子を表したリアルな模型もありました。
勉強にもなりますし、子供を連れて行くと喜ぶと思います。
夏休みに自由研究としてもいいかもしれません。
他にも、人が発掘している様子が見られる、床がガラス張りの所がありました。
少し高さがあるので足がすくみますが、そこは大人でも盛り上がると思います。
一部、生きている魚も見ることができました。
中央に公園のような広場があり、自由に遊ぶ事もできるので、小さなお子さんでも楽しめそうです。
お土産屋さんは、主に恐竜の物を置いていたので男の子が喜びそうです。
発掘セットのような玩具や、恐竜が入っている卵のような物も売っていました。
広い駐車場もあるので、車でも行きやすいです。

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner