ホーム 映画の世界のような大谷石資料館

映画の世界のような大谷石資料館

投稿者:yuyu134679さん

栃木に住んでいながら初めて訪れました。
真夏の暑い日に行ったにも関わらず大谷石資料館の中はひんやりと寒く、最初はすごく気持ちよかったのですが、だんだんと震えるほど寒くなっていきました。

中はまるでインディジョーズの映画のセットのような洞窟で、薄暗く、冒険でもしてるかのようなワクワク感があり少年に戻ったような気分になりました。

こちらでは、かの有名な、るろうに剣心の映画撮影や、GLAYのPV撮影、最近の方ではEXILEなどもPV撮影をされてるそうで、なるほど確かに幻想的な雰囲気がアーティスト魂を刺激されるのも納得の異空間でした。

資料館の敷地内にあるカフェも凄くお洒落で可愛いカフェでした。雑貨なども大谷石の石を使った物が置いてあり、個性的で見ていてとても楽しかったです。木で作った可愛い招き猫のピンバッチをお土産に買って帰りました。良い気分転換になりました。

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner