ホーム 竹田城~天空の城~

竹田城~天空の城~

投稿者:chonkooさん

天空の城としてメディアで取り上げられて、
一躍ブームになっていた『竹田城跡』に行ってきました。

竹田城跡に行くには、専用のバスを利用するか徒歩で山頂を目指すかを選べます。
私は専用のバスを選択したのですが、バス待ちの長い行列が出来ていたので長時間並ぶ覚悟をしましたが、頻繁にバスが出ていた為、そんなに待つこともなく、直ぐに乗ることが出来ました。

バスを降りた後は、城跡の場所までしばらく歩いていきます。歩きやすい靴が必須です。

城跡跡地に着くと、山から街が一望できます。見晴らした景色があまりにも美しくて感動しました。

そして、昔はここにお城があったと思うと感慨深く、昔の人もこの景色をみて感動したんだろうなと思いを馳せたり、こんな山の上にどうやってお城を築いたのかと、歴史のロマンを感じずにはいられませんでした。

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner