ホーム 大人の長野旅

大人の長野旅

投稿者:junkoooさん

広大な長野の土地の中には、
ゆっくり過ごせるリゾート地がたくさんあります。

その中でも、戸隠の旅がとても良かったので
ご紹介させていただきます(^ ^)

 
まずは、鉄板のパワースポット「戸隠神社」へ。
長野駅から車で1時間ほどで着くのでアクセス良し!

5社あるのですが、少し離れた場所にそれぞれ点在しているので
時間をかけてゆっくり散策するのもアリです☆

奥社参道の杉並木は何度いっても最高です。
マイナスイオンたっぷりでリフレッシュに最適☆

おみくじもおすすめです!
年齢を言うと神主さんがおみくじを引いて渡してくれます。
結構内容が難しいので帰って調べると良いかもです。笑

 
ゆっくり戸隠神社を堪能した後は、
日本三大そばの1つ「戸隠そば」を食しに( ^^ )

以前行ったときにくるみダレにハマった
「そばの実」さんへ*

 
お腹いっぱいになった後、小布施へ。
人力車で町散策~♬

明治時代にタイムスリップしたような町並みで
すてきな時間でした(^ ^)

 
夜は、旅館のおいしいごはんを食べ、
最高に癒された週末旅行でした!

予定を詰めずにゆっくり旅するのも良いですね~
また次は、夏にでもいきたいな~

長野県のリゾート物件情報

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner