ホーム 砂の美術館

砂の美術館

投稿者:yukalifeさん

鳥取県鳥取市にある砂の美術館。砂の美術館とは名前の通り、砂を素材にした彫刻作品の砂像が展示されている美術館のことです。
私が行った時の作品はアメリカをテーマにした作品が作られていました。
まず展示場に入って、すぐに目に入る圧倒的な砂の作品にはとても感動しました。こんなに大きな作品を、こんなにも細かな砂で作り上げるなんて信じられないほどです。
展示場にはテーマに沿ったいくつもの作品があるのですが、どれも細かな部分までしっかり作られていて、砂なのに彫刻のように感じとても綺麗でした。
こちらの美術館では、砂で世界旅行を基本コンセプトとし、毎年テーマを変えて展示を行なっているので、一度だけではなく定期的に楽しめる美術館となっています。
私も是非また行きたいと思える場所でした。

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner