ホーム ビクトリア

ビクトリア

投稿者:yuyu0516さん

3年前にカナダのビクトリアに旅行に行きました。バンクーバーからフェリーに乗って、1時間かからなかったと思います。
ビクトリアに行きたかったのは、花の街と言われているから。有名なブッチャードガーデンに行きたかったのです。今回の旅行はガイドさんつきだったので、色々と説明してもらいつつ行きました。私が行った時期は、まだ花が満開になる前の春。もう少し暖かくなれば最高に綺麗だとの事でした。

園内に入ってみると、ベストシーズンではないものの半分くらいの花は咲いていたように思えます。お庭の隅々までお手入れが行き届いていてとても綺麗でした。また、花だけではなく木の種類も多いし、噴水が吹き上がるイベントのようなものもありました。びっくりしたのが、日本の和風なお庭のようなところもあったこと。カナダに来て和のものが観れるとは思わなかったので、驚きました。私は時間がなくて立ち寄れませんでしたが、施設内にアフタヌーンティーを楽しめるレストランもありました。ガイドさんさんの話では、人気の元フィギュアスケート選手もそこでアフタヌーンティーを楽しんだそうです。ここに寄れなかったのが悔やまれます!

その後は、フェアモントエンプレスホテル周辺へ。ここで自由時間があったので、ホテルの中をのぞいたり、近くにある学校を見てみたり。あとは海が近くにあり、その周辺でダンスしたり、似顔絵描いたりしている人たちがいたので、それを見たり。すごくのーんびりと過ごすことが出来ました。本当だったら、フェアモントでアフタヌーンティーを楽しみたかったのですが、思いの外高くて諦めました。次回来る機会があったら絶対に達成したいです!

ビクトリアはイギリスの面影を感じられる街で、カナダとは思えませんでした。
そして花の街というだけあり、色々なところにお花が咲いていて、とても綺麗な街。今度は夏のベストシーズンに訪れたいです。

その他のリゾート物件情報

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner