ホーム 綺麗で涼しげな縁結び風鈴♪

綺麗で涼しげな縁結び風鈴♪

投稿者:ichiiiさん

『縁結びの神様』として信仰を集める、『川越氷川神社』へ行ってきました。

見ているだけで涼しげな音色が聞こえてきそうなこの風鈴は夏限定の祭事らしく、とても人気があります。
天の川に恋の願いが届くようにと、幻想的な風鈴回廊(写真一枚目)には色とりどりの江戸風鈴に、参拝者の願いが書かれた短冊が結んであるそう。
浴衣で来ている女性が多く、とても華やかでした。
私は見られなかったのですが、夜になるとライトアップされるらしく、それもまた綺麗だっただろうなと。
併設されている、『むすびcafe』というオシャレなカフェでは、風鈴たちに負けないくらいに夏らしい涼しげなスイーツがオーダーできます。
縁結びとだけあり女性が多く、また風鈴の可愛らしさやカフェのオシャレさから、カップルやご夫婦でいらしている方も多かったです。

その後、小江戸観光で川越の方へ戻り、時計台(写真五枚目)などを観てきました。
夕方過ぎになるとお店もしまってきてしまうので、食べ歩きなどができなかったことが悔やまれます…川越・小江戸の食べ歩きは美味しそうなものがいくつかあったので、次回来たときにリベンジしたいです。

ともあれ、観て涼しい気持ちにしてくれる風鈴はとても綺麗で楽しめました。

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner