ホーム 本気の運動靴で!鋸山

本気の運動靴で!鋸山

投稿者:ichiiiさん

千葉県にある鋸山へ行ってきました。

形がとても印象的なこちらは、まず鋸山ロープウェイに乗って向かいます。(二枚目写真)
写真で見ただけだと、なんとなくすっと鋸山を見て終わるのかと思っていましたが、結構本気で歩く&乗り降りする&整備されていないところを歩くので歩きやすい靴で行かれることをオススメします。
展望台のようなところには猫ちゃんがいました。(三枚目写真)
少し進むとよく写真でみていたいわゆる鋸山の風景が見えてきます。この時点でも結構乗り降りするのですが、これより先に行かれる場合は要注意です。
百尺観音というものを参拝できますが、かなりキツイです。
入り口で、ちょうど戻ってきた人たちとすれ違ったのですが汗びっしょり&息切れで、『?!』となりましたが、私も最終的に同じようになりました。

ただ、道中も緑が綺麗で、大仏様も大きく見所はたくさんありますので、せっかくですのでここまで来てほしいです。

帰りもロープウェイで帰るので、時間帯によっては全て回りきれないこともあるかもしれないので帰りのロープウェイの時間も考慮すると良いと思います(^_^)

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner