ホーム イタリア旅行記・ミラノ

イタリア旅行記・ミラノ

投稿者:ichiiiさん

イタリア旅行に行ってきました。
どこもかしこも素敵な国で思い出がたくさんできたので、記録します。

*ミラノ*
ファッションのイメージが強いミラノ。イメージ通り、街の人々もオシャレでお店もとってもオシャレで洗練された雰囲気がありました。

まず始めに、ミラノの顔ともいわれるドゥオーモへ。(写真一枚目)
またの名をミラノ大聖堂と呼ばれるらしく、ミラノ中心のドゥオーモ広場に面して建てられています。 
その迫力は満点で、ミラノに着いた時から遠くの景色でずっとドゥオーモが見えているくらい。
聖母マリア様の為の教会で、世界でも最大級のゴシック建築。

そんなドゥオーモ広場より南に進むと、ヴィットーリオ・エマヌーレ二世のガッレリアがあります。(写真二枚目三枚目)

美しいアーケード街で、オシャレなお店が立ち並んでいました。

ガッレリアを抜けるとスカラ座が見えてきます。(写真四枚目)
他の建物が豪勢すぎるためか、とても有名なところですが少し落ち着いた…地味な…?!印象も受けられますが、昼間は博物館が一般公開されているようです。

他にもミラノには有名な最後の晩餐がある教会もあり、見所がたくさんで紹介しきれないのですが、一旦ミラノはここらへんで終了と致します。

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner