ホーム 伊豆長岡と韮山反射炉

伊豆長岡と韮山反射炉

宿泊先:すみよし館

投稿者:myaksさん

夫婦で毎年恒例の温泉旅行に昨年は伊豆長岡に行きました。

伊豆長岡駅から歩いて旅館までぷらぷらと。
伊豆長岡の駅近は静かでお店もそんなに無く昔ながらのの温泉町という感じ。

長い橋を渡り、旅館が林立するエリアに入っていきました。

旅館に到着し、ゆっくりと日頃の疲れを温泉で洗い流し美味しいお食事に舌鼓を打ちのんびり命の洗濯ができました。

翌日は、駅で電動自転車をレンタルし韮山反射炉を見学に行きました。
電動自転車で10分くらいで着きました。

反射炉全体で世界遺産に登録されているためたくさんの人が見学に訪れていました。
有料ですが、中に入ると複数のガイドさんがいて、時間に余裕があれば聞くと良いと思います。昔溶鉱炉として使用されていたようです。

実際に近くで見ると意外と小さいなと思いました。
隣接するお土産やさんで会社への土産を買い込み、電動自転車で駅に戻りました。

なかなか楽しい旅になりました。

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner