ホーム 鳴沢氷穴

鳴沢氷穴

投稿者:Choさん

南都留郡にある、鳴沢氷穴に昨年のゴールデンウィークに家族で行きました。
氷穴なので、すごく寒い洞窟のイメージでしたので防寒を持っていきましたが、ひんやりする程度でした。
しかし、回りの氷は溶けていないので、不思議でした。
中は狭く、お客さんとのすれ違いや、頭上、足元は気をつけないと危ないです。
この時は、スニーカーでしたので、主人は足を滑らせていました。
滑り止めのある靴や、中での注意事項をホームページに記載があると良いのになと思いました。
背が高い方は、腰を屈めないと厳しいかもしれません。
また、地下にどんどんと降りて行く感じなので、小さい子は特に注意してください。
密室で、薄暗く、ろうそくがあるのですが、子供は薄暗さに途中怖がっていました。
貴重な経験になりましたが、高学年以上がお勧めかなと思います。

山梨県のリゾート物件情報

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner