ホーム 北海道が誇る世界遺産

北海道が誇る世界遺産

宿泊先:知床第一ホテル

投稿者:yomeさん

北海道の世界遺産と言えば知床。
今では数多くの観光客で賑わっています。
ホエールウォッチングや知床五湖の散策、数々のアクティビティが楽しめます。
今回は知床五湖の散策を体験しましたが、驚いたのが事前の講習!
「ヒグマに遭遇した場合の正しい対処法」を習ってから散策に出ます。
見たいような会いたくないような…
今回は残念ながら(?)ヒグマを見ることは出来ませんでしたがヒグマと思われる足跡があったり、すぐ近くでエゾシカが見られたりと非常に貴重な体験ばかりでした!
ちなみにエゾシカやキタキツネは向かう道中からチラホラ見受けられたので現地では珍しいものではないようです。
次回は海の自然を満喫したいと思います。
近くのウトロの道の駅では美味しいご当地グルメが食べられ、自然は守られていますが近隣の道の駅などはトイレも綺麗で整備されていてとても快適な観光になりました。
自然が相手ですのでタイミングや天候条件に左右されますが、尚更「また行きたい」と思わせる魅力が沢山でした!
さすが世界遺産、日常では味わえない体験ばかりでしたよ。

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner