ホーム 洞爺を巡る旅♩

洞爺を巡る旅♩

投稿者:picachuさん

まずは、洞爺と言ったらここ!
「サイロ展望台」へ。
洞爺湖を一望できる大パノラマに
息を呑みました!
洞爺湖だけでなく、
中島、有珠山、昭和新山も
見渡すことができる
最高のスポットです♩
大自然を見て
わぁ〜!と叫びたくなるような
素敵な場所でした♡

お次はちょっと変わった公園
「有珠山噴火記念公園」へ。
こちらにはインパクト大!の
大きなお顔の銅像があります。
生で見ると、かなりの迫力!
びっくりしますよ(笑)
彫刻家のイゴール・ミトライさんの
作品のようです。
この銅像の他にも動物の銅像などもあり
眺めも良い公園なので
撮影スポットにもってこいです!

暗くなったら花火の時間。
洞爺湖では、毎年
4月末から10月末にかけて
毎年、花火が上がります。
花火が洞爺湖の湖に映り
とても綺麗です!!

花火はもちろん、
ホテルからも見えますが
是非、花火鑑賞の遊覧船から
見て欲しいです!
花火鑑賞は
大人1600円 小人800円と
少し値は張りますが
近くで見れる迫力と
ロマンチックな雰囲気が
なんとも言えません。
友人、数人と一緒に行きましたが
みんな口を揃えて
花火が1番良かったよね♡と
言っていたのが印象的です。

天気の良い日に行きたい
洞爺の旅でした♡

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner