ホーム 別世界に行ったような得も言われぬ美しさでした

別世界に行ったような得も言われぬ美しさでした

宿泊先:大阪新今宮市内のホテル

投稿者:yasukonatuさん

去年の10月に友達3人で美味しいものを食べに行こうと札幌から京都に行きました。目的は湯豆腐や精進料理や和菓子などを堪能しようということで、行く前からいろいろなお店を探して楽しみにしていましたが、慣れない土地での旅行は予想以上に迷ってしまい、予定していたお店にはあまり行けずにちょっと残念に思っていました。ですが、やはり京都に来たら紅葉をみようということになり、皆でいろいろな場所を検索した所、本当にたくさん紅葉がみれる場所があるということがわかり、それなら一人ひとり違う場所を見て、あとから報告しようということになりました。私はもみじ苑のある北野天満宮を選び、ライトアップされた紅葉がとても綺麗と評判だったので、夕方から楽しみに出かけました。もみじ苑は18時から開宴だったので、それまで周りのお店をみたり、カフェでお茶をしたりして、京都の街を楽しみました。だんだん日が暮れると、夜の京都がとても素敵に見えてわくわくした気分で、ももじ苑へと足を運ぶと・・・・おおお!!なんという美しさ!こんなきれいな紅葉は初めてでした。、まるで別世界に入り込んだような衝撃と感動で、自分が旅行へ来てることさえ、忘れてしまってました。北海道にはない繊細さと華麗さが兼ね備わった京都の景色に魅了された夜でした。あとから友達と感動したねと写真を見せ合いました!本当に行ってよかったと思いました。

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner