ホーム 水の都*ヴェネチア

水の都*ヴェネチア

投稿者:chocoさん

イタリアのヴェネチアへ。関西国際空港から直行便アリタリアイタリアで14時間ほどでした。
ヴェネチアといったらやっぱりゴンドラです。ゴンドラ漕ぎのお兄さんがカンツオーネを歌いながら、細い水路を上手に進みながら案内してくれます。ゴンドラから見る景色は、地上で見るのとは違った雰囲気で、とっても情緒的で風情があります。運河にかかった溜息橋は永遠の愛が約束されるというロマンチックな言い伝えがあるそうです。
またサン・マルコの鐘楼から眺めるグランドキャナル大運河が綺麗な青色で美しい街並みとの景色が心を癒してくれました(^^)
お料理も海の幸を中心に、どのお店も美味しくてもっと色々食べてみたかったなーと思い出します。
そんなに広くない街なので散策しやすいですし、どこを見ても絵になる街なので非日常を味わえる時間になると思います。

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner