ホーム 仙石原すすき草原 とても美しいです

仙石原すすき草原 とても美しいです

投稿者:mirumiruさん

11月下旬にすすきの名所で有名な仙石原すすき草原に行ってまいりました。正直行く前は、すすきにそんなに興味がなかったのですが、一面に広がる壮大な景色に一瞬にして心奪われました。想像以上にすすきが美しいです。
多分、時期も丁度良かったのもあると思うのですが、午前中に行ったので日の光を浴びて、すすきがキラキラ輝いていました。風もあり寒かったのですが、そよそよと揺れるすすきがとても美しいです。
私は夫と1歳の子供と3人で行ったのですが、遊歩道があるものの、大きな石や岩もある為、抱っこ紐で上の方まで登りました。ベビーカーでは絶対に上がれませんので、小さなお子様連れは抱っこ紐を用意された方が良いです。
また、ヒールのある靴は非常に歩きにくいので、スニーカーをお勧めします。
遊歩道は1本だけなので、行きも帰りも同じルートです。平日に行きましたが、かなりの人か来ていましたので、すれ違うのが少し大変に感じました。
駐車場は近くに有料のものがありますが、少し離れたところに無料駐車場もあります。我が家はそこに停めて、徒歩5分くらいで草原に着いたので、空いているなら無理駐車場がおススメです。
抱っこ紐でもそんなに大変な距離ではないと思います。
近くには、蕎麦屋さんなど飲食店もありましたので、食事や休憩を挟むのにも良いと思います。

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner