ホーム 本州の沖縄とまで言われる山口県角島

本州の沖縄とまで言われる山口県角島

投稿者:chiipopoさん

大学時代の友人3人と気ままな女子旅。今年の夏に急遽集まれることになり、山口県在住の友人宅へ行きました。私も出身県自体は山口なのですが、山口県は横に広いので、角島は滅多に行かない場所なだけに、とてもわくわくしていました。
夏場と言うや、以前テレビにも使われ、有名な地になっており、沢山の観光客の方が訪れている様でした。まず、見て欲しいのは沖縄にも負けない海の透き通る綺麗さ。その上を通っている長い角島大橋。有名になるのも納得な絶景です。行った日は車も多くなかなかベストな写真も取れませんでしたが、その分目に焼き付けてきました。県外(主に中国地方、九州地方、四国地方)のナンバーの方もいて、中には関西圏からも。とっても綺麗なので遠くの土地から見に来ても癒されること間違いなしの絶景スポットです。注意点としては、駐車場スペースが少ないこと、お手洗いが少ないので済ませておくと良いことだと思います。今回は海には入ってませんが、角島大橋を渡ると海水浴場もあります。また、軽食屋で海鮮丼も食べることが出来ます。

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner