ホーム 城と食

城と食

投稿者:maabooさん

異国情緒あふれる神戸へ訪れた11月。
空港からスカイライナーであっという間に神戸駅へ。
ひんやりとした風を感じながら、賑やかな神戸の街へ降り立つ。

何を食べようか悩んだものの、神戸と言えばやはり「神戸牛」。
予約を取り、ステーキ専門店へ向かう。
目の前の鉄板に置かれたバターににんにくをたっぶり
美しい赤身の肉を乗せたと思うと、あっという間に焼きあがりテーブルの上へ。
ひとくち口にすると、柔らかなお肉が口の中に広がる美味しさ。
ボリューミーなお肉を食べて1日目は満足、満腹になる。

2日目は姫路へ。
別名「白鷺城」と言われる姫路城は白く美しく気高いお城である。
入り組んだ長屋に、工夫を凝らした城内の広さは驚きを隠せない。
天守閣までは延々と続く急な階段。
城内のあちらこちらにある狭間や石落としなどを眺めて
城に攻め入る思案をするなど。
夕飯は洋食を食べ2日連続の肉食に少々胃もたれ気味。

3日目は再び神戸へ。
ランチには海鮮を求めGoogle検索。
おかげで美味しい海鮮ちらしと出会う。
その後、パン屋、ケーキ屋と堪能して旅を終えた。

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner