ホーム 四国の旅~うどん巡り~

四国の旅~うどん巡り~

投稿者:mkさん

以前投稿した「四国の旅~徳島県~」の前日には、
香川でのうどん巡りをしたのでレポりたいと思います◎

まずは王道の【山越うどん】へ!
  開店前から大行列と聞いたのですが、車の関係で11時頃に到着。
  もう長蛇の列。灼熱の太陽。(うちわを借りることができました)

  汗をかきながら耐え、やっと入店できたのは45分後くらいだったかと。
  「冷たいかけ」を注文。友達はイチオシの釜玉を注文し、
  両方たべたのですが、100円でこれ?!家の近くにほしい!と大興奮。

  しっかりとした麺でとっても美味しかったです。

 
そして2件目は、【山下うどん】へ。
  こちらのやはり人気店。並んでいましたが、結構すんなり入れました!
  「ぶっかけ」を注文したのですが、とてもコシがあって
  すっごく美味しかったです!しかし、私のお腹はぱんぱんに。(笑)

  
3件目いくぞーとなっていましたが、
ちょっと休憩が欲しくなり、「津田の松原」へ◎

1時間くらいかかったのですが、本当に行けて良かったスポットです!
綺麗な景色と海、ゆったりとした時間を過ごせて最高でした*

 
そして、まだまだうどんを食べたいらしい友達は、
津田の松原のSAもうどんが有名らしいよ!行こう!と。(笑)

そしてわたしは、お腹いっぱいと言いながらも「さぬきうどんバーガー」を購入。
これがもうおいしい!そしてヘビー!(笑)

SAが楽しすぎました*

 
香川はアートなフォトジェニックスポットもたくさんあるようです!

女性の方は、何杯もうどんを食べ続けるとなると厳しいかと思うので、
おしゃれスポットも絡めながら香川を楽しんでみてくださいっ◎

 
   P.S.【谷川米穀店』という徳島との県境にあるうどん屋さんも
   行きたかったのですが、開店と同時に終了してしまうことも
   あるとの大人気店なので断念しましたが、次回は必ずリベンジしたいです

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner