ホーム 絶景!日本でもみれるウユニ塩湖

絶景!日本でもみれるウユニ塩湖

投稿者:junkoooさん

ずっと行きたいと思って調べていた「ウユニ塩湖」
でもボリビアまでは遠いし、ツアーも60万円~とお高い。

中々行けずにいたのですが、日本にもあると聞き調べてみると
「ウユニ塩湖」のような現象が起こる場所が4か所もあるそうです*

 
北海道と熊本に2つ、あとは木更津!
まさかの木更津!しかも写真を見る限り、とおぉっても綺麗!

こんな近場にこんな場所があったなんて、と
すぐに行きたくなり、週末に行ってみることにしました!

 
木更津の江川海岸でその現象は見られるとのこと

【江川海岸】・・・・千葉県木更津市江川576-6
          厳根駅からタクシーで15分程度でつきます

 
3月中旬から8月上旬まで潮干狩りが楽しめるそうなのでわくわく*
ラッキーだと富士山が見えるよと地元の方に聞きどきどき*

 
ついた瞬間…..
わー!人がいっぱいだー

という感想でした。笑

 
日が落ちるころが絶景だということだったので、
昼間は潮干狩りを楽しみ、夕日まで遊ぶことに!

話題になってからは、事故防止のため、
砂浜へ降りる事ができなくなっているようです。

 
そんなこんなでついに夕日が!
水面に映ってもう言葉にできないくらい綺麗でした。

横にいた方がよく来ているようで
今日はとっても綺麗に見えてる日だよ、と色々教えてくれたり、
とても癒された1日でした*

しかし江川海岸は現在、観光地化したことによるゴミ問題で
電柱を撤去する話まででているようです。

綺麗なものを見に行って汚して帰るというのは
ちょっと感覚がよくわからないですが、
綺麗な「江川海岸」がずっと続きますように。

 

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner