ホーム 二度目のバリ島 ~王道スポットから現地民といくナイトスポット編~

二度目のバリ島 ~王道スポットから現地民といくナイトスポット編~

投稿者:junkoooさん

二度目のバリ島へ行くことが決まり、前回は海遊び中心だったので、
今回は海以外で楽しいところを!という決意の元、
想像以上に楽しい旅となったので思い出深かった1日を書かせていただきます。←

まず朝から王道スポット・ウブド周辺へ行き、
寺院・ウォーターパレスや、遺跡・ゴアガジャ、
象に乗ったり、モンキーフォレストへ行ったりと森を楽しみました*

(寺院や遺跡はただの写真スポットと考えていた方が◎)
(ウブドは、バリの中心地から車で約1時間ちょいかかるので早めの行動が◎)

象乗りが思った以上に楽しかったです!
今回は、「バリ・エレファント・キャンプ」で象乗り体験をしたのですが、

●エレファント・サファリ・パーク
●バリ・ズー
●バリ・サファリ&マリン・パーク

でも体験ができます!

わたしたちは、今回は象乗りだけできればというかんじで、
リトルジャングルという言葉に惹かれ「バリ・エレファント・キャンプ」にしましたが、

前回いった「バリ・ズー」では、色々な動物と触れ合えたり、
「エレファント・サファリ・パーク」では、象のショーなども豊富のようです。

自分のニーズにあったところを探してみると楽しいかもですね*

モンキーフォレストでは、猿に餌をあげるのですが、
頭にバナナを乗せて猿が飛び乗るというなんとも観光客向けなサービスがあり、
とっても楽しいです。笑

猿に髪をぼさぼさにされた後、
おしゃれなディナーを食べながら夕日を見て、
現地民に現地の人がいく居酒屋からのゲイバー?クラブ?にも連れて行ってもらい、
最高に楽しく、目まぐるしい1日でした。笑

細かく書きたいのですが、ナイトスポットは現地民にすべて任せていたので
お店の名前や場所が全然わからず、、すみません。

スカイガーデンというクラブがとても良いらしいので夜遊びしたい方はぜひ*

海のアクティビティも楽しいですが、バリ島は他にも楽しいスポットがたくさんです。

また来年あたりにも行きたいな~
2日目や3日目も書けたらレポりたいと思います!

Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner
Banner